【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0103

最近買った(借りた)CD【Patti Smith:Horses】  


またまた新コーナー!

「最近買った(借りた)CD」のコーナーです!




基本、あまりCDを買いません(1年に2~3枚程度)。
もっぱらTSUTAYAの100円レンタルの時に、まとめ借りします。

とりあえずiTunesに入れといて、通勤途中などにiPhoneで聴いてますが、最近はエアチェックしたラジオ番組も聴いているので、つい聴かないで「積ん読」ならぬ「積ん聴?」になっちゃうことが多いのです。

なので、最近ライブラリ化したCDを忘れないように、備忘録的に書いていきたいと思います。



そんな訳でまず第一弾はコレ!

【Patti Smith:Horses】

pattismith_hoses.jpg
pattismith_hoses_songs.jpg


ご存知、パンク女王「パティ・スミス」の1975年リリースのファーストアルバム。


たまにあるのだが、音源持っていると思ってたら、実は持ってなかったパターンのアーティストだった。

今更ながら、CDレンタル。

そして今更ながら、ヴァン・モリソンのカバー「グロリア」とTheWhoのカバー「マイ・ジェネレーション」に感動!

以前、【今日の一曲】のコーナーでも取り上げました。
http://tera04569.blog.fc2.com/blog-entry-772.html
http://tera04569.blog.fc2.com/blog-entry-777.html





以上、「最近買った(借りた)CD」のコーナーでした!







Posted on 2017/01/03 Tue. 19:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« Sgt Pepper's lost stars club band  |  【特選アルバムアートワーク】その7 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/846-05171e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top