【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

1116

他人の空似?コーナー その9  


誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに似ている~「他人の空似コーナー」がやって参りました。



またまた大変、ご無沙汰しておりましたこのコーナー!


久々に聴いてみたら、見つけちゃいました・・・この曲とこの曲!



クレイジーケンバンド「発光!深夜族」
 vs The Style Council 「With Everything To Lose」



まずは聴いてもらいましょう。。。

<発光!深夜族 LIVE /クレイジーケンバンド>


<With Everything To Lose - The Style Council>



CKBの方はライブなんで、ちょっと比較しづらいかもしれませんが、イントロのドラムパターンとフルート、メロディーは違うのですが、雰囲気が似てます


ちなみに、カウンシルの方は2枚目(ミニアルバムを含めると3枚目)にあたる1985年リリースの「アワ・フェイバリット・ショップ (Our Favourite Shop)」に収められている。

CKBの方は2000年発売の3枚目「ショック療法」に収録されている。




・・・う~ん、インスパイアされちゃいましたかね、ケンさん(笑)。

まあ、この人の場合、曲の出所をよくラジオなんかで言っちゃってるからね・・・




以上、「他人の空似コーナー」でした!





※余談ですが、仕様変更により設定方法が不明だったYouTubeの「埋め込みコード」ですが、いくらググっても出てこなかったので、半ばあきらめていたら、偶然、動画画面の上で右クリックしてみたら、発見しました!
youtube_umekomi_set.jpg


よかったよかった。。。






スポンサーサイト

Posted on 2016/11/16 Wed. 19:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« Best Hit USA_2016年11月17日【ON AIR LIST】  |  「AppleWatch+Suica」 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/761-422b9758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top