【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

1114

カッコいいのにカッコ悪い?【特選アルバムアートワーク】・・・の続き  


【特選アルバムアートワーク】の番外編?です(っていうか、こっちが正式になったりして・・・ww)





ピーター・バラカン氏のラジオ番組で、リスナーから「中身はいいのにデザインが悪いアルバム」を教えてください、との投書があり、氏は、ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスの「エレクトリック・レディランド(Electric Ladyland)」を挙げていました。




今回はこれです。これは私も思った!

「英吉利の薔薇 (イングリッシュ・ローズ):1969年」
by 「フリートウッド・マック(Fleetwood Mac)」





”第1期フリートウッド・マックの日本デビュー盤。イギリスで既に発売されていた「Mr.Wonderful」と発売前の「The Play On」「The Pious Bird Of Good Omen」などからの曲を収録した米国向コンピレーション・アルバム。後にサンタナがカバーして大ヒットした「ブラック・マジック・ウーマン」の元曲も収録。ブリティッシュ・ロック史、ロック・ギター史に残る名盤。”



内容は非常にいいのですが、・・・・なんですか、このジャケ写は・・・(笑)。



「イングリッシュ・ローズ」は「英国貴婦人」という意味があるらしいのですが・・・貴婦人には程遠い(笑)。。。



写真の女性は、ドラムのミック・フリートウッドによる女装!らしいです。。。










以上、カッコいいのにカッコ悪い?【特選アルバムアートワーク】のコーナーでした!






・・・次回も・・・たぶん、続くのかな?




スポンサーサイト

Posted on 2016/11/14 Mon. 18:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 「AppleWatch+Suica」  |  サンデー・ソングブック_2016年11月13日【ON AIR LIST】 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/758-14dbb65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top