【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0713

【今日の一曲】「Night Birds」  


毎度おなじみ、【今日の一曲】のコーナーです!


今日はコレ!


「Night Birds」 by Shakatak

<ナイト・バーズ  シャカタク>





久し振りに聴きました、「シャカタク (Shakatak)」

1980年に結成され、今も続いてるみたい。

知らなかったが、イギリスのグループだったんだね。


この曲は、テレビ朝日のワイドショー「トゥナイト」のオープニングテーマで使われてました。

”『トゥナイト』は、1980年から1994年までテレビ朝日系列局で放送されたワイドショー。司会は、番組放送開始から終了まで一貫して作家の利根川裕が務めた。映画監督の山本晋也による風俗街リポートで、山本がリポート時に発していた「ほとんどビョーキ」というフレーズは、当時の流行語にもなった。”



う~ん、まさにバブル絶頂の時だ。。。



YouTubeで探したが、流石にこの曲が使われていた回の映像はなかったな。。。




以上、【今日の一曲】でした!





Posted on 2016/07/13 Wed. 18:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« Best Hit USA_2016年7月14日【ON AIR LIST】  |  ダフト・パンクを探せ!? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/543-f4676032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top