【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0621

【今日の一曲】「Time To Go」  


毎度おなじみ、【今日の一曲】のコーナーです!


今日はこの曲!


「Time To Go」by FULL MOON




先日のこの記事で、色々と「ウルトラセブン」の事を調べていたら、”第3話「湖のひみつ」でダンがアンヌにビデオシーバーで連絡するシーンがNTTドコモのCMになった・・”との記述があり、さらに調べたらこのCMだった。


<NTTDoCoMo 2000年 企業CM「描いた未来」 30sec>


<NTT DoCoMo cm 描いた未来編>



2000年頃のNTTドコモの企業CM。確かに見た記憶はあるなぁ・・・



・・・で、BGMで使われているこの曲。

ビートルズっぽいサウンドで、でもビートルズの曲では当然なく、その当時の曲っぽいので調べてみたら、

”NTTドコモの企業CM「描いた未来」篇、「流星号!応答せよ!!」のセリフでおなじみのこのCMで使われている、ちょっとビートルズ風の気になる曲は、「FULL MOON」というアーティストの「タイム・トゥ・ゴー」です。この曲は70年代の洋楽のように聴こえますが、れっきとした2000年代ナンバー。メンバーはカナダ人ヴォーカリスとのラジュ・ラマヤと、清水靖晃によるユニット。ラジュはキャプテン・ファンクのヴォーカリストだったこともあるのでご存知の人も多いのでは。”



同名のアルバム「タイム・トゥ・ゴー」または『ミレニアム・ヒッツ・オンTV』なるコンピ盤に収録されていたらしいですが、今ではなかなか手に入りにくいみたいですね。。。





以上、【今日の一曲】のコーナーでした!






Posted on 2016/06/21 Tue. 18:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 【今日の一曲】「Smells Like Teen Spirit」  |  魅惑の造形美の世界・・・ その1 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/506-a45b526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top