【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0615

図書館にて・・・  


先日、下の子が本を借りたいというので、付き合いで近くの図書館へ。



私は特に借りたいものがなかったのだが、ふと貸出カウンター近くの棚(マンガコーナー)を見たら・・・



なんと!、こんな単行本が置いてあった・・・・


nejishiki_title.jpg



そう、皆様よくご存じ(?)の、つげ義春の「ねじ式」の単行本です。


これは借りない訳にはいかないだろう(笑)



目次を見ると・・・

nejishiki_mokuji.jpg



後半は見たことがない作品ばかり・・・



ネットで調べたら、2008~2009年ごろに、再度シリーズとして発刊されたものらしい。
<つげ義春コレクション 筑摩書房>
http://www.chikumashobo.co.jp/special/tsugeyoshiharu/



「ねじ式」もシュールな絵の中に、エロチックな描写があったが、例えば「夢の散歩」や「雨の中の慾情」、「必殺するめ固め」など、ほとんどエロ漫画である(笑)


こんな本、区の図書館で貸していいのかねぇ~、しかもマンガコーナーに。


まちがって、小さい子が読んじゃうよ~(笑)











Posted on 2016/06/15 Wed. 19:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« Best Hit USA_2016年6月16日【ON AIR LIST】  |  【復活!】★Live Report!★[Out Of Date]2016/06/11 「大倉山 Muddy's」★ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/493-64dba032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top