【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0608

動くポインター号・・・  


またまたYouTube見てたら、こんな動画発見・・・





”「ウルトラセブン」に登場した正義の自動車「ポインター号」を自作した人のドキュメンタリ映像”

<1958 Chrysler Imperial - ULTRA 7 POINTER>



”地球防衛軍ウルトラ警備隊の特殊車両「ポインター号」ことTDF PO-1のベースとなったのは1958年式クライスラー・インペリアルクラウン。「ウルトラセブン」が放映されたのは1967年ですから当時すでに10年落ちの中古車で調子が悪いことも多く、撮影の際はスタッフが押して動かすこともあったそうです。城井康史さんが制作した「ポインター号」は劇中のフォルムに忠実だけでなくナンバーを取得して実走する「完動品」。古い車両のパーツを揃えながらのレストアには長い時間と多大な費用がかかっており、まさに城井さんのライフワークという出来に仕上がりました。”





以前の記事でも、ポインターのベース車のこと書いてます。



やっぱりカッコイイね!



・・・しかし、動くポインターを作るとは・・・スゴイ!!




Posted on 2016/06/08 Wed. 19:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

« Best Hit USA_2016年6月9日【ON AIR LIST】  |  パイロットフィルム »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/482-fa1fd42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top