【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0511

サンダーマスク・・・  


YouTube見てたら、こんなの見つけてしまった・・・




【特撮トラウマまとめ】

※この動画の9分あたりから始まります。



『サンダーマスク』第19話「サンダーマスク発狂」
シンナー遊びをしてラリる若者達。婦警デカンダ(演:福田美保子氏)がドリルで穴を開けたシンナー中毒者の頭に、ストローを刺して脳味噌を吸って食べる「シンナーマン」。
人間の脳味噌を吸いながらふっくらしてくるシンナーマンの頭。物質転送の権威である雁金博士が悪に操られてしまい、主人公の脳味噌とシンナーマンのシンナーにおかされて腐りきった脳味噌を交換してしまう。主人公発狂シーン。”





「サンダーマスク」は子供の頃、見てたと思うが、こんな回があったとは・・・


シンナーでラリって・・・ってのも今ではNGだが、頭にドリルで穴をあけて脳味噌を吸う・・・って。。。

今では完全に放送禁止ですな(笑)





この動画には他にも、『怪奇大作戦』より、第7話「青い血の女」や、同じく第24話「狂鬼人間」(放送禁止作品)『スペクトルマン』より、第48話「ボビーよ怪獣になるな!!」、同じく第49話「悲しき天才怪獣ノーマン」など、トラウマになりそうなシーンが満載!(笑)



今、「ルパン三世」のファーストシリーズをTOKYO MXで再放送してるのですが、同じぐらいの時代の作品なので、放送禁止ワードが沢山・・・しかし、そのセリフが不自然に消されているので、逆に目立っちゃうんじゃないかな・・・(笑)




Posted on 2016/05/11 Wed. 19:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 【ON AIR LIST】20160512_Best Hit USA  |  【今日の一曲】「Manic Monday」 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/433-18ba0732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top