【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0219

アンバランス  


久々の【特撮】ネタ。



”円谷プロのオムニバスホラー『恐怖劇場アンバランス』 Blu-ray BOXのトレーラー映像が公開”



”円谷プロが大人に向けて“真の恐怖”を描いた本格オムニバスホラー『恐怖劇場アンバランス』

Blu-ray BOXのトレーラー映像が公開。発売は3月9日

『恐怖劇場アンバランス』は円谷プロダクションが制作、1973年1月から4月にフジテレビ系で放送された全13話の特撮テレビドラマ作品。

日常や常識のバランスが崩れた不可解で理不尽な恐怖を描いた本作は、1970年に制作されたものの、その衝撃的な内容から放送まで3年間お蔵入りになってしまったといわれる伝説のドラマ。

演出は鈴木清順、藤田敏八、神代辰巳ほか日本映画を代表する監督が担当。脚本は小山内美江子、市川森一ら、出演者には演劇界から唐十郎、そしていまや舞台演出家として名高い蜷川幸雄や作家の野坂昭如らが名を連ねています。解説は青島幸男が担当。”


http://amass.jp/69227/


トレーラー映像はコチラ↓↓↓




3万円以上するから、買わないと思うが・・・

何話かは見たことあるんだけどなぁ~全話見てみたい・・・




スポンサーサイト

Posted on 2016/02/19 Fri. 18:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 先週末の某ラジオ番組にて・・・  |  【今日の一曲】「Gangsters」 »

コメント

細かい特典映像が楽しそうです

こんばんは。

私もこれは買わないとは思うのですが(^_^;) 特典映像でタイトルバックに出てくる"猫"の加工前を見せるというのが細かい狙い目で面白いような気がしています(ほんとに需要があるのかどうかはわかりませんが)

個人的に一番好きなのは「木乃伊の恋」と「サラリーマンの勲章」だったんですけど、どちらも年増のヒロインが良かったなという共通項があることを後ほど気づきました(自分に熟女嗜好があるが故の反応でもあります( ̄。 ̄;))

あと、この番組EDテーマ曲が良いんですよね。

しろくろshow #- | URL | 2016/02/19 21:28 * edit *

Re: 細かい特典映像が楽しそうです

しろくろshow さん

コメントありがとうございます!

怪奇大作戦は全部見てるのですが、アンバランスは「仮面の墓場」「墓場から呪いの手」ぐらいしかまだ見たことないです。

学生時代に「仮面の墓場」を見たのですが、当時は唐十郎をよく知らなかったのですが、それでもそのイっちゃってる演技には圧倒されました(笑)



> こんばんは。
>
> 私もこれは買わないとは思うのですが(^_^;) 特典映像でタイトルバックに出てくる"猫"の加工前を見せるというのが細かい狙い目で面白いような気がしています(ほんとに需要があるのかどうかはわかりませんが)
>
> 個人的に一番好きなのは「木乃伊の恋」と「サラリーマンの勲章」だったんですけど、どちらも年増のヒロインが良かったなという共通項があることを後ほど気づきました(自分に熟女嗜好があるが故の反応でもあります( ̄。 ̄;))
>
> あと、この番組EDテーマ曲が良いんですよね。

tera045 #- | URL | 2016/02/20 14:11 * edit *

先日

今晩はm(_ _)m。

先日、夜中にCSでやっていたと思います(いつも曖昧な情報!)

同い年の妻がえらく騒いで鑑賞しておった。「ウルトラQ」よりまだ凝った作品だなあ、とは思いましたが、録画はせず聴き流していました。そう目はiPadに集中してましたので。

また再放送あるかも?

poponta #JfQHE9vw | URL | 2016/02/29 23:34 * edit *

Re: 先日

popontaさん

またまたコメントありがとうございます。

「アンバランス」も全部見たことないんですが、こちらはレンタル屋にありましたね。

「アンバランス」が好きだとは・・・素敵な奥様ですね!




> 今晩はm(_ _)m。
>
> 先日、夜中にCSでやっていたと思います(いつも曖昧な情報!)
>
> 同い年の妻がえらく騒いで鑑賞しておった。「ウルトラQ」よりまだ凝った作品だなあ、とは思いましたが、録画はせず聴き流していました。そう目はiPadに集中してましたので。
>
> また再放送あるかも?

tera045 #- | URL | 2016/03/01 17:09 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/317-21ee96cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top