【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0205

【今日の一曲】「Fantasy」  


毎度おなじみ、【今日の一曲】のコーナーです


今年に入って(正確には去年の年末から)訃報が続きます・・・




”アース・ウインド&ファイアーの創設メンバーで、バンド・リーダーでもあったモーリス・ホワイトが他界した。74歳だった。死因は明らかにされていないが、2月3日夜にロサンゼルスの自宅で息を引き取ったという。モーリスは90年代からパーキンソン病を患っており、バンドのツアー活動には参加していなかった。モーリスの弟でバンドのメンバーでもあるヴァーディン・ホワイトは、「私の兄でありヒーロー、そして親友であるモーリス・ホワイトが昨晩、眠っている間に息を引き取りました」とフェイスブックに声明を掲載している。”



アースには沢山ヒット曲ありますが、個人的にはやっぱりこの曲が思い入れ強いです。。。


<宇宙のファンタジー  Fantasy - Earth, Wind & Fire>





あらためて合掌。。。。








以上、【今日の一曲】のコーナーでした!



スポンサーサイト

Posted on 2016/02/05 Fri. 12:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 【My Favorite Artists】番外編:「My Best of Elvis Costello?」総括!  |  またまたデザイン変えました!(2016年2月度) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/304-06de6a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top