【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0119

【今日の一曲】「The Heat is On」   


毎度おなじみ、【今日の一曲】のコーナーです


偉大なミュージシャンの訃報が続きます。。。


「The Heat is On」 by Glenn Frey

<glenn frey - the heat is on>


グレン・ルイス・フライ(Glenn Lewis Frey) 2016年1月18日死去。享年67歳。

”イーグルスの創設メンバー、リーダーとして著名。グループの代表作の多くをドン・ヘンリーとともに作曲。「テイク・イット・イージー」「テキーラ・サンライズ」「過ぎた事」「いつわりの瞳」「ニュー・キッド・イン・タウン」「ハートエイク・トゥナイト」などの曲でリードボーカルを取った。”



イーグルスは曲は嫌いではないが、あまり聴かないし、詳しくない。


ドン・ヘンリー、ジョー・ウォルシュ、グレン・フライ、ドン・フェルダー・・・皆長髪でヒゲ面だからかなぁ・・・見分けがつかないし(私の勝手な印象、実際はそんなことはないのだが)、ボーカルも曲によって違うから、パートが今一わからない。


でも、「ホテル・カリフォルニア」のギターソロはカバーしたかったなぁ~・・・



グレン・フライの代表曲は、結局、ソロになってから出したこの曲が一番のヒットみたい。

映画「ビバリーヒルズ・コップ」のテーマソングでしたね。MTVでもよくかかってたなぁ~





改めて、合掌。。。






以上、【今日の一曲】のコーナーでした!






スポンサーサイト

Posted on 2016/01/19 Tue. 18:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

« またまたデザイン変えました!(2016年1月度 その2)  |  Pin Ups »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/291-3ca268e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top