【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0112

【今日の一曲】「Suffragette city」  


毎度おなじみ、【今日の一曲】のコーナーです!



今日はやはり、昨日の突然の訃報が冷めやらないので。。。




「Suffragette city」 by David Bowie




<David Bowie - Suffragette city>






名盤「ジギー・スターダスト」の収録曲。



個人的には、大学時代、先輩のバンドがこの曲を演っていて(もっとハードなアレンジだったが)、カッコイイ!と思った記憶がある。



しかし今回、改めてデビッド・ボウイのディスコグラフィーを見てみたら、ものすごく沢山のアルバムをリリースしていたんだね。


しかし、私が持ってるのは「ジギー・スターダスト」とベストぐらい・・・・


今週末にでもTSUTYAで借りてみるか。。。







Posted on 2016/01/12 Tue. 18:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 【今日の一曲】「Out on the Tiles」  |  巨星堕つ・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/286-af6ce3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top