FC2ブログ

【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0829

「散歩する侵略者」  


久々に映画ネタを・・・






最近は映画は、特に邦画は見なくなって久しいが、この作品は”DVD化されたらレンタルしよう!”(・・・って劇場で見ないのかよwww)と思った作品でした。




「散歩する侵略者」

sanposuru_pic.jpg
2017年9月公開
監督:黒沢清
主演:長澤まさみ、松田龍平、長谷川博巳、他





この作品は宣伝される前から、あることが興味を引いて、”見てみたい”、と思ったのでした。



その訳は・・・


まずは、「散歩する侵略者」という映画タイトル

このブログをご覧の方ならピンとくる(・・・こないか。。。)と思いますが、タイトルが私の大好きな「ウルトラセブン」第32話「散歩する惑星」に似ているのです。

※「散歩する惑星」のストーリーはこちらをご参照↓↓↓
http://tera04569.blog.fc2.com/blog-entry-1062.html


しかし、実はこれは後付けでありまして、本当のきっかけは「自宅の近所でロケが行われた」だったのです。しかも偶然、ロケの現場に居合わせたのです!


その時は当然、なんのロケなのか?(映画?テレビ?)は全く知らず、SNSなどで”長澤まさみがいるよ”という情報しか分かりませんでした。

しかも自衛隊の車両や自衛隊員がゾロゾロいて、”怪獣ものなのか?一体どんなストーリーなんだ?”とその時は非常に不思議でした。

長澤まさみは結局見ることができず、その代わり、松田龍平と満島真之介が特に隠れることなく、普通に話していたのは見ることができました。長谷川博巳は遠くに立っているところは見れたかな。


近所のロケでの撮影シーンがこちら↓↓↓
sanposuru_loca_01.jpg

sanposuru_loca_02.jpg

sanposuru_loca_03.jpg



そして後日、このロケが映画であり、タイトルが「散歩する侵略者」ということを知り、ますます興味が湧いたのでした。



映画のストーリーはネタバレになりますので詳しくは書きませんが、「散歩する惑星」とはSFということ以外は似ているところはなく(当たり前だ)、異星人が人間の体を乗っ取り、地球を侵略するためにいきなり攻撃をしかけるのではなく、人々から「概念」を盗んで人類をリサーチしていくというストーリーはなかなか面白かった。しかも結構淡々と、コミカルなセリフとか行動を交えているので、サスペンスなのにあまり怖くはなく(イントロでいきなり女子高生が人を殺すシーンはゾッとしたけどね)、夫婦役の長澤まさみと松田龍平の愛情がキーになっている。後半は恋愛もの?なのかな・・・?




ご興味ある方は是非ご覧ください!




スポンサーサイト



Posted on 2018/08/29 Wed. 19:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« Best Hit USA_2018年08月30日【ON AIR LIST】  |  【特選アルバムライブラリ】Oasis「(What's the Story) Morning Glory?」 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/1836-a1e04c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top