【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0525

甘~い?  


毎週、小林克也の「ベストヒットUSA」のラジオを聴いているのだが、最近どうも気になる曲がある。




「CALVIN HARRIS feat. FRANK OCEAN & MIGOS」による「Slide(スライド)」という曲だ。



「カルヴィン・ハリス」は、スコットランド出身のDJ、「フランク・オーシャン」はアメリカのR&Bシンガー、「ミーゴス」はアメリカのラップトリオ。それぞれ人気アーティストだそうだ。


・・・で、何が気になるかというと、曲の前半で連呼される「I Might」というフレーズ。


実際に聴いてもらいましょう。。。

<Calvin Harris - Slide (Audio Preview) ft. Frank Ocean & Migos>





この「I Might」というフレーズが、どうしてもこの言葉・・・いやコントを思い出しちゃいます(笑)。。。。


<スピードワゴン 甘い言葉>



ネットの記事とかTwitterなんかでも同じように思った人が沢山いるらしい。
どうしても日本人にはそう聞こえちゃいますよね(笑)。
”【甘いっ!】カルビンハリス、フランク・オーシャン、ミーゴスとの新曲“Slide”をリリース!”



・・・しかし、なんでこんなアレンジにしたのかね?

まあ日本人じゃないから「I Might」「甘い!」に聞こえるのは分らないと思うが、「I Might」の声がヘリウムガスを吸った時の声質なので、余計おかしく感じる・・・志村けんが叫んでいるようだ(笑)。

こういう風に声質を甲高くアレンジする(ボイスチェンジャー?)のは最近の流行りらしいが・・・・なんだかなぁ・・・www。



日本ではそう思われているなんて、多分本人たちは知る由もないでしょうね(笑)。



そのうち「空耳アワー」に登場することでしょう(笑)。








スポンサーサイト

Posted on 2017/05/25 Thu. 12:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

« Kenrocks Nite - Ver. 2_2017年5月25日【ON AIR LIST】  |  Best Hit USA_2017年5月25日【ON AIR LIST】 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tera04569.blog.fc2.com/tb.php/1099-5f82a65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top