FC2ブログ

【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0219

SOLEIL(ソレイユ)・・・  


久々に雑談を。



先日、かなり久しぶりに以前の仕事でお付き合いがあった方々と会食。

バンドや音楽好きということもあり、その手の話をしていたのだが、最近の気になるアーティストの話をしたところ、

SOLEIL(ソレイユ)という日本のバンド(ユニット)を紹介された。


調べてみると。。。

”SOLEIL(ソレイユ)は、日本のバンド。2017年結成。元ザ・ファントムギフトのサリー久保田がプロデュース。たんきゅんデモクラシー(2014年12月 - 2016年3月)の活動を終了したそれいゆが、旧知であるサリー久保田の誘いで音楽活動に復帰。元々はそれいゆのソロとして始まったが、レコーディング終了後、周囲からバンドの方が面白いのではないかという声があり、ギターの中森泰弘と3人でバンドとして活動することになった。2019年10月10日、SOLEILが12月22日の東京・Veats Shibuyaで行うクリスマスライブをもって活動休止を発表。2度とSOLEILとしてのライブはありません。と公式Twitterでの発表があった。”


「それいゆ」というイギリスと日本のハーフである女の子が中心メンバー。なんと17歳!・・・しかし、去年解散してしまったみたいですね。。。


いくつか動画が上がってましたが・・・


なんと、デビューは14歳!

サウンドはモノラル録音が特徴の60年代風。なかなかいい感じですね。。。



スポンサーサイト



Posted on 2020/02/19 Wed. 19:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top