FC2ブログ

【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0910

【わたしのトップレート】The Damned「New Rose」  


またまた新コーナー!





通勤時や移動時にiPhoneで音楽を聴いてます。収録曲数はなんと17,000曲!

しかし、当然すべてが好きな曲といういう訳ではなく、昔みたいにアルバム通して聴くということもなく、好きな曲を「トップレート」というプレイリストに登録して、ランダムに聴いてます。

つまり、「トップレート」こそが、私の音楽の好みが詰まったプレイリストである訳です(・・・そんな大げさなことではないですが。。。)



という訳で、そんな「トップレート」から再生回数の多いものからお気に入り曲をご紹介する・・・・
【わたしのトップレート】のコーナーです!



まずはこの曲!

The Damned「New Rose」




出たぁ〜〜ということで、現在も活動し、ニューアルバムも出している、ロンドン・パンクが誇る三大パンク・バンドの1つである「ザ・ダムド (The Damned)

「New Rose」は、1976年10月に「ロンドンパンクとして初のシングル」としてリリースされた曲(B面はビートルズ「ヘルプ」のカバー)。

翌1977年に発売された、これもまた、ロンドンパンク初のアルバムである『Damned, Damned, Damned』(邦題・地獄に堕ちた野郎ども)に収録。プロデューサーはニック・ロウ。


・・・ダムドと言えば、まずこの曲ですね。。。




以上、【わたしのトップレート】のコーナーでした!


スポンサーサイト



Posted on 2019/09/10 Tue. 19:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top