FC2ブログ

【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0628

思い出の「ごっつ」・・・【リアルポンキッキ】  


毎度お馴染み、【思い出の「ごっつ」・・・】のコーナーです。





「ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)」が出演していた伝説のお笑いバラエティー番組、「ダウンタウンのごっつええ感じ」



数多ある「ごっつええ感じ」の名作コント、コーナーより、個人的に思い出深いものをご紹介しております。




このコントは見た記憶がありますが、こんなにブラックだったかな。。。?


ごっつええ感じ「リアルポンキッキ2」


概要を簡単に説明すると・・・
”『ひらけ!ポンキッキ』のパロディ。YOUがお姉さん、蔵野がリアルガチャピン、東野がリアルムックにボディペインティングで扮装。最初は仲良く畑に行って農作業をしたり、訪問先(水族館等)に勤めている一同に対してやたらと冷たく青髭の濃いお兄さん(板尾)に質問したりと見た目とお兄さんの対応以外は本家と変わらない内容だったが、タイトルが『帰って来た! リアルポンキッキ』になると、ガチャピンとムックが収録を巡って大げんかになり、ガチャピンはムックを殺して埋めてしまう。翌週にはお姉さんとガチャピンだけで登場するも、お姉さんがガチャピンの前で母子健康手帳を出すと、お姉さんも殺して埋めてしまうという極めてブラックな幕引きとなる。また、蔵野のガチャピンはゴレンジャイの第12回に登場する。”





以上、【思い出の「ごっつ」・・・】のコーナーでした!





スポンサーサイト



Posted on 2019/06/28 Fri. 19:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top