FC2ブログ

【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0624

思い出のテーマソング・・・?「名前見ただけでつい歌ってしまうCMソング」・・・続き  


毎度おなじみ、【思い出のテーマソング・・・】のコーナーです!





数多ある「テーマソング」の中から、個人的に思い出深いものをピックアップ!




好評?につき、前回同様、「名前見ただけでつい歌ってしまうCMソング」の続きを。

・・・またまた何のことかピンとこないと思いますので、関東ローカルですが、一例を。。。。


秋葉原 オノデンCM

”オノデンは1941年(昭和16年)に創業、会社としては1951年(昭和26年)6月30日に設立された。営業している店舗は秋葉原にある本館の1店舗のみである。「電器いろいろ秋葉原オノデン」というキャッチフレーズで、長らく関東ローカルでCMを流していた。店頭の看板やCMでお馴染みのイメージキャラクターは「オノデン坊や」という名前で、声は小桜エツ子が担当している。コマーシャルソングは「のこいのこ」が歌っている。”

このように「オノデン」という文字を見たら、”♫ オノデン坊やは〜”とつい歌ってしまうテーマソングのことです。


昔の秋葉原つながりでいうと、こんなのもありましたね。。。

秋葉原 石丸電気CM

”秋葉原を中心に関東地方を営業基盤としていた日本の家電量販店チェーン。2009年2月1日付けで株式会社エイデンに吸収合併された。1970年代から展開していたキャッチフレーズ「でっかいわ~」や「電気のことなら石丸電気」で知られるCMで有名になった。秋葉原の家電量販店で初めてエスカレーターを導入したことでも有名で、CM中にエスカレーターに乗った家族連れが必ず登場するのはこのためである。”

”♫電気のことなら石丸電気〜石丸電気はアキハバァラァ〜・・・でっかいわぁ!”のフレーズは有名でしたね。。。。





以上、【思い出のテーマソング・・・】のコーナーでした!



スポンサーサイト



Posted on 2019/06/24 Mon. 19:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top