【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0721

★2012/7/15~16「第4回 TMS OB会」!★  

----------------------------------------------------------------------
2012年7月15日(日)~16日(祝)
第4回 TMS OB会が開催されました。(私は初めての参加です)
会の模様を、まずは写真にてご紹介いたします。
----------------------------------------------------------------------
・今回の会場は、OB会常連の方にはおなじみの
 「音楽スタジオ ペンション イノセントエイジ」です。
 福島県二本松市岳温泉4-514-5 Tel:0243-24-2549
 http://www.noahhouse.com/pia/
 お世話になりました。
innocent_age.jpg


まずはご挨拶。今回まさかご参加いただけるとは思っておりませんでした!
ステンレス日野さんより、乾杯のご発声!
kanpai.jpg

ご参加の皆様も乾杯~!
member_1.jpg

1)トップバッターはCrazy加藤率いる?「Minerva X」だ!
minerva_x.jpg
仙台でバリバリ活躍中とのこと。今度の9月22日にはライブの予定だそうだ。

2)次は、早くも登場!Riding Road  featuring.たっちゃん。
R_R_1.jpg
3曲披露。TMS在籍時から20数年経つと思うが、演奏クオリティが全く衰えていない!
なんなんだ、キミらは!(笑)

3)次は、なんと!大御所エドケンさん登場!
edoken.jpg
拓郎とクリムゾンのコラボという、おそろしい楽曲!と
The Beatlesのサイケナンバー「Tomorrow Never Knows」のアコギバージョン!?

4)続いては、さらに大御所!ルカさんバンド登場!
ruka_hino.jpg
すばらしいギターテクニックを披露されました。
日野さん、アベマさん参加。

5)さらにさらに!日野さん&エドケンさん&アベマさんのスーパースリーピース!
The Whoだぁ~!!
hino_edoken.jpg
日野さんのアコースティックベース、アコースティックだけどロックしてるぜ!!

6)ついに降臨!大魔王ルシファー、じゃなかった、The Blues Deluxe
featuring.じん。
bdx.jpg
あんた達もTMS在籍時から20数年経つと思うが、演奏クオリティが
全く衰えていない!谷藤にいたっては、最近まったくギター弾いていないと
大ボラ吹いていた。なんなんだ、キミらは!(笑)

観客(?)も大盛り上がり?ダ~!!
member_2.jpg

7)The Blues Deluxe アンコールかかったのだが、なぜか、じんが引っ込み
私がベースを弾くことに・・・?
killing.jpg
スリーコードのブルースセッション。谷藤のスライド炸裂!!
(後で動画見て気が付きましたが、「キリングフロア」だったのね、この曲・・・)

8)続いては、今回、無理言って私のリクエストに答えて頂きました。
「Rock Bottom」!! なぜか叩きたかったのよ、この曲(笑)
ufo.jpg
※あと、ホントはモーターヘッドも叩きたかったのですが、時間切れでした・・・

9)今回の合宿、最大のイベント!?
奇しくもジョンロードの追悼となってしまった、伝説の演奏がここに・・・
「Highway Star」~!!
highwaystar.jpg

OZZYとCRAZY、いや、加藤のツインボーカルだぁ~!?
ozzy_crazy.jpg

笹井師匠のキーボードソロだぁ~!?
谷藤のギターソロだぁ~!?
shisyou_tanny.jpg


10)今回の合宿、大トリはこのバンド、「キャフト」再結成(?)だ!!
caft_2012.jpg
メンバーの皆様、全く練習してない、やめろよ~の体でしたが、
・・・・バッチリ。現役そのまま。なんなんスか(笑)

11)宴もたけなわ、残り時間30分頃、すっかり出来上がった、不滅のロックンローラー
赤山さん登場!
事前打ち合わせも、リハも全くなしで、「Satisfaction」演奏。
ハイドパーク並みの混沌とした演奏でした・・・
akayama_friends1.jpg

さらに、ザ・直立不動ことケイゾーさん、赤山さんからムチャぶりでステージへ。
日野さんも引きずり出された。。。
akayama_friends2.jpg
”何やるの?”の困惑のまま、演奏スタート・・・
なんとなく弾いた「ブラックレザーブーツ」をそのまま演奏・・・
最後は、ジョンレノン「ロックンロール」から、「Ain't That A Shame」
ファッツドミノでもなく、チーオプトリックバージョンでもなく
即興で弾くしかなかった・・・でも、楽しかった。
これこそ、合宿演奏の醍醐味!!

----------------------------------------------------------------------
以上、録画した素材より時系列でお届けしました。
抜けはないかと思いますが、もし掲載されていない演奏がありましたら
スイマセン。。。。ちょっとトイレに行ってたみたいです。
何卒ご容赦ください。
----------------------------------------------------------------------




Posted on 2012/07/21 Sat. 22:31 [edit]

CM: 2
TB: 0

0703

★[Out Of Date]Live Report![2012/06/30 大倉山 Muddy's]★  

[大倉山 Muddy's] http://muddys.hama-on.jp/live/

東急東横線「大倉山」下車 徒歩30秒という好立地。
3000円で飲み放題、食べ放題という良心的なお店です。

muddys.jpg

【セットリスト】
1.Intro~Do You Remember Rock&Roll Radio?(RAMONES)
2.The Great Artist(Original)
3.逃走迷路(Original)
4.Melty DownTown(Original)
5.Love Letter(Original)
6.Easy Action(Original)
7.Late for The Date(Original)
8.Born to Lose(Johnny Thunders)※アンコール


120630_gig1.jpg
120630_gig2.jpg

皆様に盛り上げて頂き、アンコールまで頂きました!

[対バンの皆様(敬称略)]
・伊衛門326
・NAOMI
・中村君バンド

素晴らしい演奏(ダンス)ありがとうございました。
お疲れ様でした~。

Posted on 2012/07/03 Tue. 18:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top