【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

0412

【オモシロCM】”♪明日をぅ見つめてぇ〜今!!”  


TVやラジオなどオモシロCMをピックアップしてご紹介する新コーナー、【オモシロCM】の時間です!




CMではないですが、これも私が昔から気になっていた曲。有名なドラッグストアの店内放送で流れています。

<ハックドラッグの歌>
https://www.youtube.com/watch?v=7q1_MMrpcMo



「ハックドラッグ」という神奈川ではよく見かけるドラッグストアの店内で流されている曲。

ちなみに「ハックドラッグ」は、かつてはイオングループの傘下で静岡県・神奈川県を地盤としたドラッグストアを展開していた企業「CFSコーポレーション」が展開。その後2016年9月に「ウエルシア薬局」に吸収合併された。



色々検索しても、公式にはこの曲の音源、動画などは存在しなかったが、どうやら「CFSコーポレーション」時代につくられたオリジナルソングらしい。



私が気になったのは、歌詞と歌いまわしで。。。

”夢と、希望〜、信じ合える仲間と共に〜 時を超えて!!” 
とか 
”♪明日をぅ見つめてぇ〜今!!” 
とか、よく恥ずかしくもなく歌えるなぁ~という歌詞や(まあテーマソングってそんな感じだが)・・・

宇多田ヒカルかっ!!と突っ込みを入れたくなるぐらい、ビブラートを効かせた”♪ゥオウゥオウ~!”という歌いまわしがとても耳に残り、つい聴いてしまう(笑)ぐらい特徴的な曲です。


※上の動画はどなたかが(こっそりと)店内で撮影したと思われるのでURLだけ上げときました。


東京にも「ハックドラッグ」の店舗はあるみたいなので、ぜひ聴いてみてください!


以上、【オモシロCM】のコーナーでした!





スポンサーサイト

Posted on 2017/04/12 Wed. 12:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

0329

【オモシロCM】”♪新鮮激ヤスゥ~~~”  


前回のこの記事で紹介しましたが、TVやラジオなどオモシロCMをピックアップしてご紹介する新コーナー、【オモシロCM】の時間です!




今回は、私が昔から気になっていた地元で有名なスーパーのテーマソングです!

<ビッグヨーサン ラジオCM 1990年代>



簡単に「ビッグヨーサン」についてご紹介すると・・・
”神奈川県中部と東京都多摩南部を中心に10店舗をチェーン展開しているスーパー。1981年創業、本社は東京都町田市。”
http://www.bigyosun.com/



利用していたのは港北ニュータウン店なのだが、現在改装中で今年の秋に新装開店の予定。


なんといっても特徴的なのが、”♪新鮮激ヤスゥ~~~”のフレーズの、演歌歌手なみの「コブシ回し」です(笑)。

この他、独特のベースラインや、サビの女性コーラスなど、一度聴いたら耳から離れなくなるタイプの曲です。



上の動画は1990年代に放送していたラジオCMの音源らしいが、現在店内で流れているアレンジとちょっと違ってるかな?

CDとか正式な音源はないのだろうか?気になる・・・





以上、【オモシロCM】のコーナーでした!






Posted on 2017/03/29 Wed. 18:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0322

面白CM・・・  


民放ラジオもTVと同じように、番組内にCMが入ります。


そんなラジオCMで、以前から気になっていたこのCMがYoutubeに上がってました。


<引越し侍ラジオCM「族」篇 ~60秒ver~>




「引越し侍」という、引っ越し業者のCMなのだが、設定が面白い。


息子のタケシが「族」になって家を出ていくという設定なのだが、族は族でも「転勤族」なのだ(笑)。

息子も不良みたいな口の利き方で、父親に啖呵を切るが、そのセリフが・・・

”俺は転勤族になる。出世が約束されてんだよ!”とか、”部長に言われたんだ!世話になってんだよ!”とか、”もう出て行ってやる!盆と正月とGWしか帰ってこねぇからな!”とか・・・不良なのか親孝行なのか・・・ww


とにかく聴いてみてください!



※ちなみにこのCMはこの後、シリーズ化されてます(つまりタケシが出世していくんですね・・・)


Posted on 2017/03/22 Wed. 18:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top