FC2ブログ

【tera045の音楽&サブカル備忘録】

「tera045」が関わった音楽&サブカル(TVマンガ、特撮など)に関する興味、関心、活動などを記録していくブログです。

1017

面白CM・・・「引越し侍ラジオCM」エピソード2(第16弾)   


毎度おなじみ、「面白CM」のコーナーです。





毎度お馴染みのこのラジオCM、遂に「エピソード2」が登場です!





【引越し侍ラジオCM 第16弾 「族篇〜エピソード2 第1話予告①」ver.】


<引越し侍ラジオCM 族篇〜エピソード2「第1話予告①」ver.60秒>


毎度おなじみ、「引越し侍」のラジオCM。エピソード2の最初となる第16弾は、すっかり大人になった比古志がたけしに望みを打ち明ける。。。


”父さん、俺、族になりたいんだ。”(比古志)
”やめておけ、族なんか。”(たけし)

ナレーション:それぞれの気持ちが行き違う、息子比古志と父たけし。比古志が夢みたのは、転勤族でした。

”俺は絶対、日本中、いや世界中に引越ししてやるから!父さんのガムテープの長さでなんか測らせない!”(比古志)
”勝手にしろ”(たけし)

ナレーション:そして、母しおりの口から明かされる、父の過去。

”あなたのお父さんも昔、転勤族だったのよ。”(しおり)
”なんで父さんはよくて、俺はだめなんだよ…。うわーーーーー!!!”(比古志)
”比古志、自分の夢はね、比べて選んだっていいの。それはお父さんも、よくわかってるはずよ。”(しおり)

ナレーション:そこには、大切な家族だからこそ梱包された想いがあった。

”もしかして父さんは、転勤族になる責任と荷物の重さを教えてくれてたのか…。”(比古志)
”転勤族になっておいで、比古志。”(しおり)

ナレーション:ダンボールに詰め込んだのは、家族の愛でした。

”盆と正月とゴールデンウィーク以外、帰ってくるんじゃないぞ。”(たけし)
”比古志~~~~~~!!!!”(しおり)


ナレーション:エピソード2 第一話、カミングスーン。引越し比較・予約サイト 引越し侍




・・・といったやり取りが・・・(笑)



たけしと違って、比古志はまとも?に育ちましたね。。。



スポンサーサイト



Posted on 2018/10/17 Wed. 19:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

0604

面白CM・・・「引越し侍ラジオCM」第15弾   


毎度おなじみ、「面白CM」のコーナーです。





毎度お馴染みのこのラジオCM、遂に・・・というか、やっと「最終回」です。。。





【引越し侍ラジオCM 第15弾 「族篇の続編x14 エピソード1最終回」ver.】


<引越し侍ラジオCM「族篇の続編x14 エピソード1最終回」ver 60秒>


毎度おなじみ、「引越し侍」のラジオCM。第14弾はエピソード1最終回。たけしが大荷物を持って実家に戻ってきました・・・


”たけし!あんたそんな大荷物持ってどうしたんだい。”(母)
”あ?帰ってきたんだよ。”(たけし)
”ほんとに帰ってきたのかい…。”(母)
”俺は、族をやめたんだよ!そうだよ!転勤族をだよ!”(たけし)
”どうした母さん、騒がしいぞ。”(父)
”この子が転勤族をやめるって…。”(母)
”なに!ほんとにやめるのか!”(父)
”言っただろ!この家に引越して二世帯住宅建ててやるって!”(たけし)
”出世はどうしたんだ!”(父)
”もうどうだっていいんだよ!!”(たけし)
”いや~~~!私が出世してって言ったからこの子いままでがんばって…。”(母)
”それよりももっと大切なものに気付いたんだよ!本当に大事なのは、族は族でも転勤族じゃなくて「家族」ってことをな!”(たけし)
”く…く…で…出てい…”(父)
”出ていかねえよ!!これからは親父とおふくろとしおりと比古志とみんなで暮らしていくんだよ!だから!二度とこの家から出てってやらねえからな!!”(たけし)
”たけしーーーーーーー!!!”(たけし以外の家族全員)



・・・といったやり取りが・・・(笑)



”出世のために転勤族でいるより、もっと大切なもの、それは「家族」・・・”


ハッピーエンドで良かったですね!



・・・というわけで、長らくご紹介してまいりました「引越し侍ラジオCM」エピソード1最終回でした!


ナレーションでは、”引越し侍。つづく…。”って言ってましたので、エピソード2がありそうですね。。。



Posted on 2018/06/04 Mon. 18:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

0528

面白CM・・・「引越し侍ラジオCM」第14弾   


毎度おなじみ、「面白CM」のコーナーです。





毎度お馴染みのこのラジオCM、前回がエピソード1の最終回だと思ってましたが違いました。。。

しかも、今回は「最終回予告」なんだそうです。。。





【引越し侍ラジオCM 第14弾 「族篇の続編x13 エピソード1最終回予告」ver.】


<引越し侍ラジオCM「族篇の続編x13 エピソード1最終回予告」ver 60秒>


毎度おなじみ、「引越し侍」のラジオCM。第14弾はエピソード1最終回予告?たけしが母親に宛てた手紙形式になってます・・・


拝啓 おふくろ
たけしだよ!
俺が族になるって言って家を出ていってから、というより、
出ていけと言われてから随分経ったよな。
そう、俺は転勤族としていろんな場所に引越して
ンジャメナとかシリフケとか海外にも住み、
帰国したと思ったら沖縄からの北海道。
気がつけば、盆と正月とゴールデンウィークしか帰らないようになっていた。
それなのに、俺の職場や空港におやじと一緒に来たり、
息子の比古志が生まれたときにも、遠方からはるばる会いに来てくれやがって。
そのせいで、ぜんぜん寂しくなれなかったじゃねえか!
けどそんな俺もこの度、転勤族を引退することを決めたんだ。
出世のために転勤族でいるより、もっと大切なものに気付いたからな。
その大切なものって言うのは…。
きちんとお伝えするから待っとけ!
敬具!



・・・といったやり取りが・・・(笑)



「出世のために転勤族でいるより、もっと大切なもの」って何でしょうね。。。?

まあ、なんとなく想像できますが・・・族は族でも、「○族」とか。。。(笑)



・・・というわけで、長らくご紹介してまいりました「引越し侍ラジオCM」エピソード1は、いよいよ次回が最終回!・・・らしい。




Posted on 2018/05/28 Mon. 18:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0312

面白CM・・・「引越し侍ラジオCM」第13弾   


毎度おなじみ、「面白CM」のコーナーです。





毎度お馴染みのこのラジオCM、遂にエピソード1最終回だそうです!




【引越し侍ラジオCM 第13弾「族篇の続編x12 北海道」ver.】


<引越し侍ラジオCM「族篇の続編x12 北海道」ver 60秒>


毎度おなじみ、「引越し侍」のラジオCM。第13弾はエピソード1の最終回!沖縄から北の大地に引っ越した、たけし宅を訪問する父と母・・・

”あら、お義父さん、お義母さん。あなたー!”(しおり)
”たけし:どうしたしおり、騒がしいぞ。お、おやじ…。”(たけし)
”たけし!族のお前が今度は北海道って…。”(父)
”転勤族が沖縄から北海道に引越しちゃいけねえのかよ!”(たけし)
”ところで比古志は?”(母)
”比古志ー!”(しおり)
”どうしたママ、騒がしいぞ。”(比古志)
”北海道はどう?”(母)
”沖縄との寒暖差で風邪こじらすわ!”(比古志)
”かわいそうに。そうだ、おじいちゃんとどこかいこうか。”(父)
”オカネナイ。ヤリキレナイ。”(比古志)
”どんな想いさせてんだ!”(父)
”川の名前だよ!!”(たけし)
”ややこしい…。それよりお前どうせまた転勤するんだろ!!”(父)
”しねえよ!!転勤族を引退して実家に帰るんだよ!”(たけし)
”そ、そ、そんな夢物語言ってるやつは、北の大地から出ていけーーー!”(父)
”出てってやるよ!!町一番の二世帯住宅建ててやるからな!”(たけし)
”たけしーーーーーーー!!!”(母)



・・・といったやり取りが・・・(笑)




最後は最高の親孝行で大団円ですね。。。


しかし、「オカネナイ」「ヤリキレナイ」なんて川があるんですね。。。

このサイトで紹介されてました!
https://matome.naver.jp/odai/2146098255400716801



・・・というわけで、長らくご紹介してまいりました「引越し侍ラジオCM」エピソード1はこれにて終了!


エピソード2はいつ出るのか?乞うご期待!!


Posted on 2018/03/12 Mon. 18:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

0305

面白CM・・・「引越し侍ラジオCM」第12弾   


毎度おなじみ、「面白CM」のコーナーです。





大分ご無沙汰しておりました。。。毎度お馴染みのこのラジオCM、第12弾 です!





【引越し侍ラジオCM 第12弾「族篇の続編x11 沖縄」ver.】


<引越し侍ラジオCM「族篇の続編x11 沖縄」ver 60秒>


毎度おなじみ、「引越し侍」のラジオCM。第12弾は海外転勤から沖縄に引っ越しした、たけし宅を訪問する父と母・・・

”あらお義父さん、お義母さん、遠方からありがとうございます。あなたー!”(しおり)
”どうしたしおり、騒がしいぞ。お、おやじ…何しに来たんだよ!”(たけし)
”族のお前が沖縄にいるという噂を聞いて飛んで来たんだ!”(父)
”はぁ?転勤族だから今度は沖縄に引越しするって俺が言ったんだよ!”(たけし)
”まぁまぁ。さっ、あがっていただいて、ご飯にしましょ。”(しおり)
”あら、何をいただけるのかしら。”(母)
”おじさんと、コウコウセイと、はまさきのおくさんの素揚げです。”(しおり)
”正気か!!”(父)
”沖縄の魚だよ!”(たけし)
”さかな!?ややこしい…。おい…それより孫の比古志はどこにいるんだ!”(父)
”比古志―!”(しおり)
”どうしたママ、騒がしいぞ。お、おじいちゃん…。”(比古志)
”まままま孫ーーーーーー!! ”(父)
”比古志が大きくなったから、また引越しするんだよ!”(たけし)
”出ていけー!子どもの環境をちゃんと考えるやつは、この家から出ていけー!”(父)
”出てってやるよ!盆と正月とGWしか会いに行かねえからな!”(比古志)
”比古志ーーーーーーーー!!!”(母)


・・・といったやり取りが・・・(笑)




まさに子は親の鏡ですね。。。


しかし、「おじさん」「コウコウセイ」「はまさきのおくさん」なんて魚があるんですね。。。

このサイトで紹介されてました!
http://portal.nifty.com/kiji/131111162309_1.htm




Posted on 2018/03/05 Mon. 12:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧

▲Page top